腕(裄丈)が長い20代メンズのワイシャツはTHE SUIT COMPANYが必要十分

f:id:type_bep:20180412171453j:image

 

僕は就活生です。

本当は2017年の3月に大学院を修了しているはずが

留学し、休学したことで卒業が2018年9月予定です。

 

もう四月も半ばですが、色々あっていまだに就職先が決まっていません。

体型も結構変わったので就活意外でもつかうワイシャツを新調しようとしてました。

 

・・・が、サイズが全然ない。

 

僕の身長は183cmですが日本人の中では腕が長い方で裄丈が最低でも88cm欲しいです。

だけど安めに変える量販店では86cmまでしかないんですね。

青山、ハルヤマ、オリヒカ、スーツセレクトを回りましたが、どこでもぶち当たる

86cmの壁

 

鬱なのもあって、サイズないなら就活やめようかなとも思いましたがこれ以上家族に迷惑は掛けられません。

もう実店舗を回るのは疲れたので公式のオンラインショップでサイズがあるか確認して見たら

なんとか見つけました。

それがTHE SUIT COMPANYのLong

スーツカンパニーでは種類にもよりますが裄丈90cmまで実店舗で確認しました。

3,800円のシャツを三枚で10,000円になるキャンペーンを頻繁にしているようでありがたいです。

欧州系のブランドでは86を超えるものも扱っていますが、いかんせん値段が高い。

就活生や新社会人はなるべく出費を抑えたいところなので

腕が長い20代前半の方はスーツカンパニー1択ですね。

実はスーツカンパニーはシャツもスーツも値段の割にはかなり綺麗なシルエットの商品を提供しています。

 

というのも、スーツカンパニーは青山の生産背景を使って若者向けにシルエットが細く整ったスーツを

コスパよく提供している会社です。

スーツでとくに重要なのは、シルエットと光沢だと思いますが

大手量販店のラインを利用したTHE SUIT COMPANYや、SUIT SELECTは

3万円代で値段の割には質のいい素材とシルエットのスーツを販売しています。

僕は特にスーツセレクトのスーツが好きです。

最近よく名前を聞くようになったメンズバイヤーのMBさんもオススメしています。

 

【クールビズ用マストバイ!!】スーツセレクトの28000円スーツでビジネスもカジュアルもオシャレになれる!! | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

詳しくはMBさんのメルマガを購読して読んで欲しいですが

上手く使うと全然カジュアル利用できます。

僕もたまにスーツセレクトのスラックスを私服として使ってます。

オンオフ両方いけるのはすごいありがたいですね。