非喫煙者による禁煙貯金のススメ

この記事を読むと....... 自動でお金が溜まり、成長できる(ように感じる)方法がわかる 喫煙することで失う金銭的・身体的資産を可視化できる 吾輩は非喫煙者である。 昔は嫌煙者であった。 しかし、周囲が喫煙者多数の環境が長かったこともあり、最近はよく…

根拠のない自信の重要性とその付け方

また更新が空いてしまいました。 更新してなかった1ヶ月にいろいろありました。 4月の終わり頃から体調を崩していた入院していた祖母がなくなりました。 どうやら10年以上前に、心筋梗塞になっていたらしく(なぜか家族には違う病名だと言っていた) もう心臓…

腕(裄丈)が長い20代メンズのワイシャツはTHE SUIT COMPANYが必要十分

僕は就活生です。 本当は2017年の3月に大学院を修了しているはずが 留学し、休学したことで卒業が2018年9月予定です。 もう四月も半ばですが、色々あっていまだに就職先が決まっていません。 体型も結構変わったので就活意外でもつかうワイシャツを新調しよ…

アロマオイルでどのくらいストレスは軽減されるのか?

もう何ヶ月も前から鬱だと思われる症状が出てます。 ちょっと色々あって、昨日まで実家に帰省してからは 調子がよくなってるけど ひどい時は一日なにも出来ない。 調子良いときでも、満足なパフォーマンスはできてない。 なので、病院は嫌いだけど さすがに…

ゆるゆるとアウトプットしていきます

留学中にストレスが溜まりすぎて寝れなくて ただイライラしながらベッドにいるのもなぁと思って 一晩限りで開設しましたが これから色々と情報を詰め込むので それらのアウトプット用に再び使い始めます。 いろいろと詰まってて、なんにもできてないけれど …

企業は雇用に厳しくあるべき

眠れないメモ書き三つ目 経営者をすごい責めるような 文章を書いたので少しフォローと周辺情報を。 一つ前の記事で 採用は慎重に、そしてすごく力をいれるべきだということを書きました。 理由は教育期間に比べてその人のこれまでの生きてきた期間の方が長す…

従業員ができないのは全て経営者が悪い

寝れないメモ書き二つ目。 メモ書きというかただの愚痴。 先月下旬から アメリカのイキュベーター会社で約2ヶ月半のインターンをしています。 インキュベーターというと起業に関する支援を行う事業者のことです。 そこでインターンって起業家を支援してるの…

留学は目的とその手段が確定していない状態で行っては行けない。

全然眠れないので頭の中で湧いてきたことをメモ書き程度に。 上流階級の若者達が留学という名の下、EUを長期周遊旅行し始めて早数百年。 色んな国の人が色んな国に留学するようになりました。 留学とは行っても、その目的も手段も期間も100人いれば100通りあ…